フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D22 排卵チェック

無事排卵していた。 内膜は9.3mm。 妊娠していた周期と比べると1.5mmほど薄いのがやや気にかかる。 12月の妊娠発覚直前に受けていたホルモンの検査結果が今頃きた。(間に妊娠や流産が挟まったため) プロゲステロン、エストラジオールともに問題なし。 今周期…

D19 流産後初の人工授精

2月頭に流産して以来初の人工授精。 無事?D18に排卵検査薬が陽性になった。 前の周期も32日だったけど、今回も少し長くなりそう。 通算3回目。 前回同様あっという間だった。痛くもない。 濃縮後の濃度は1億/mlジャスト。 妊娠した回とあまり変わらない。 …

D17 あれっ?

朝起きて排卵検査薬を使ったものの、まだ陰性。ラインは出ているが薄い。 明日は病院が休みなので、明日陽性が出たとしても人工授精は明後日の金曜日。D19は私としては結構遅め。

D16排卵チェック

尿検査はギリギリ陰性という感じ。 卵胞18.7mm 内膜8.3mm。 「うーん、排卵させる注射打ってもいいんだけどまだ微妙に小さいんだよね。明日尿検査で陽性でたら明日でいいと思うんだけど…」という微妙なコメント。 なんとなくおりものの雰囲気的にも明日排卵…

D15 卵胞チェック

卵胞左16.7mm 内膜7.9mm 「まだあんまり育ってないですねー」 たしかに。 「内膜はだいぶ厚くなってるけど」 たしかに。 「明日もまた来てください」 はぁぁまたかーー!!

D12 卵胞チェック

卵胞右13mm 内膜5mm なぜか体温が高く(36.82)ひょっとして今回は排卵が早いかなと思ったのだけど、 「まだまだですね」 ですよね。ただの体調不良か外気温が高いせいか。 またD15(月曜)に卵胞チェック。

流産後の妊活再開

5/7に流産後3回目の生理が来たので今周期から治療を再開することになった。 テルロンのストックがあるのでそちらも再開した。気持ち悪いっちゃ気持ち悪いけど、最初に飲み始めた頃と比べると、副作用を強く感じる期間は短くて済んだ。一週間くらいかな。 相…