フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

36w5d 妊婦健診

この日は最後の採血から。 いつものごとく寝て採ってもらったのに気持ち悪い…。 その後エコー。胎児の推定体重は2847g。正産期が近づいているので当然といえば当然だが、すくすく育ったなという印象。相変わらず狭いところに顔があって、顔の下半分しか見え…

35w1d 妊婦健診

34wのうちに行くつもりだったのだが、予約していた日があいにくの雪。タクシーの予約もできず、病院と相談した結果、週明けにしようということになり35wに入ってからの健診に。 当日枠で診てもらったため大変時間がかかり、腰も背中も肩も待ち時間でバキバキ…

34w5d マタニティフォト撮影

近所のスタジオでマタニティフォトを撮影した。 当初は「そんな恥ずかしいことできないよ!」と思っていたが、そのスタジオがものすごい近所(徒歩2分)、しかも半額フェアをやっていたこともあり、「ひょっとしたら人生最後かもしれないし、いいかな」と。 よ…

33w2d 保活セミナー

区が主催する保活セミナーへ。 結論から言うと、これ「保育園に入れたい人は妊娠中に絶対行った方がいい」という内容のものだった。 区にどういう施設がどれだけあるか、待機児童の現状がどうなっているか、ポイント制はどういうものなのか、同一ポイントの…

33w3d 母親学級第3課

これで病院での母親学級完結。 産後の育児についてというテーマではあったんだけど、「オムツ替えや沐浴についてはここで説明しても頭に入らないので入院中に一緒にやっていきましょう」ということで母乳育児についての話が中心。 私の通っている病院は母乳…