フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5w1d 胎嚢確認

5wに入ったらきてください、と言われていたので、クリニックが混む月曜を外して今日受診。 無事妊娠成立しており子宮内に着床していることが確認できた。胎嚢は7.7mm。 2週間前に受けた女性ホルモンの検査結果は、プロゲステロンの値がやや低いものの(11.90n…

D33(高温期14日目、4w0d)陽性反応

ここのところ数日眠くて、ぼんやりとした吐き気もあって、「期待していないつもりでも、不妊治療を再開すると想像妊娠みたいな症状が出るものだなー」と思っていた。 娘の不妊治療の際に、散々妊娠初期症状風のPMSに惑わされたので、それで期待するのはやめ…

D26 黄体ホルモン検査

次周期排卵時期までに黄体ホルモンの検査結果が出ていた方がいいということで採血。 ようやくクリニックの混雑具合もbeforeコロナに近づいてきた。初診の人も多かった様子。 次は生理がきてから予約を取ってD3〜D5で下垂体ホルモンの血液検査。そう、今周期D…

D21 排卵確認

今日の病院は空いていた。 無事卵胞がなくなり水が出ていることがわかっり、排卵の確認が取れた。 てっきり次に通院するのは次周期かと思っていたが、来週黄体ホルモンの血液検査だけ先に受けてほしいとのこと。仕方ない。 排卵チェックの料金がいつのまにか…

D19 排卵検査薬陽性→人工授精

金曜に排卵検査薬を2日分もらい、土日に使用したものの陰性。(ラインは出るもののコントロールラインより薄い) 指示通り今日再び通院し尿検査と卵胞チェック。 尿検査陽性、卵胞は左26.4mm、内膜8.3mm。 午後に人工授精、ということになり一度帰宅。こうい…