フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後それから

なぜか術後診察の日から出血がぶり返し(といっても大した量ではない)その後もだらだらと茶オリが出ていたが、ここに来てようやくおさまった。 体調はすこぶる良い。 体温は術後すぐ低温期に戻り、体温を維持している。 やけくそでダイエット体操をしまくって…

術後診察

術後の診察に行ってきた。 出血はほぼ止まっており、時たま茶おりが出るくらい。 術前に受けた感染症の血液検査(HIV、梅毒、B型C型肝炎)は全て異常なし。 子宮の中も綺麗になっているということで、もう入浴も運動もOKとのこと。 あとは手術で取り出したもの…

手術後の診察&翌日

術後の診察は手術を担当してくださった先生と同じ。 開口一番「痛くなかった?」 「手術直後以外はそんなに」 「手術中『痛いです』って言ったんだよ」 「えーー覚えてない!!」 「手術中結構話しかけてきてて、効いてないのかなと思って麻酔のレベル途中で…

流産手術終了

案外あっけなかったという印象。 出産経験がないので、前日に前処置として子宮口にラミナリアを二本入れられる。 これがすごく痛いという人もいるというのでビクビクしていたが、「卵管造影よりはましかな」という印象。同じ系統の痛みだと思った。 通常の診…

稽留流産(9w0d)

心拍が止まっていた。 CRLは5mmほどに縮んでいた。 胎嚢はキュウリ型からハート型になった。 先週から覚悟はできていたのでそれほど落ち込みはしなかった。 でも帰り道では泣いた。 つわりは子供が元気な証拠というのは嘘だった。 来週掻爬手術。