フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 排卵確認

排卵確認。内膜は8.6mm。 今周期の途中からビタミンD、Eのサプリメントを摂り始めた。 ビタミンDはAMHと関係があるらしく、 ビタミンEは内膜を厚くしたり、厚くしなくても着床しやすくなるという情報を見つけたからだ。 すぐにどうこうなるものではないと思…

D19 人工授精

昨日夜排卵検査薬が陽性になったため、今日が人工授精だった。 精液は前回の半分(濃縮後5300万/ml)の濃度だった。 どうなることやら。こればかりは本当によくわからない。 あとは水曜日に排卵確認をして、今周期はおしまい。

D18 ギリギリ排卵検査薬陰性

金曜日の夜からプレマリンを飲んでいる。 一番強く感じる副作用は胃のむかつきで、金曜は2時間しか眠れなかった。吐くほどではないがずーっともやもやしている。空腹だとより強まる。 たかだか4日のことだとわかってはいるが、通勤や仕事が地味に辛い。 金曜…

D16 またも内膜が薄い

LHサージの尿検査は陰性。 卵胞は19.5mm 内膜が6.7mm 「卵胞は育ってるけど内膜が薄いねー」 薄い、ですよね… 「元々内膜が薄めの人なんだろうね」 がびーん。 ということで今回はプレマリンを服用することに。 妊娠した周期もだったので、落ち込まずに飲も…

D13 卵胞チェック

右に13.2mm。 まだまだだな、これは…。 D17かD19に人工授精をすることになりそう。 次の通院はD16の金曜日。 テルロンをもらい忘れそうになって、診察後に慌てて受付の方にお願いする。

D11 妊娠する夢を見た

妊娠が発覚する夢、だった気がする。なんだかぐったりして目が覚めたのだがディテールは思い出せない。 よく、妊娠するときに予知夢のようなものを見る人の話を聞く。 私も実際妊娠する前の周期には妊娠する夢を見た記憶があるので、そういうこともあるのか…

D1 リセット

D29(高温期11日目)に実はフライングをしていた。頭痛や寒気などそれらしい症状があったような気がしたのだが、真っ白だった。 前回妊娠時、高温期10日目で薄いながらも誰が見ても見える線が出たので、フライング真っ白の時点で気持ちは先へ向かっており、あ…