フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7w1d 転院&念願の…

前回のトラウマがあったので早々に産院の診察へ。 稽留流産の診断をしてくださった医師(院長)だったこともあり、なんとなく安心だった。 既に不妊治療のクリニックではいただいていた「おめでとうございます」だったが、ここでも再度「おめでとうございます…

7w0d 心拍確認

不妊治療クリニックでの診察。 「心拍は見えますね。ほらこれね。あー、小さい…?いや、9.1mmあるから大丈夫…」 不穏だな!! 結局9.1mmあるから大丈夫ということみたいでした。前回は7w3dで9.6mmだったから、同日比だと少し今回の方が大きいということにな…

5w1d 胎嚢確認

妊娠検査薬で陽性が出てから初めて病院に行った。 流産のトラウマが大きかったため主人に付き添いを依頼。なんだかずいぶんマイペースで過ごす主人を見て、付き添いを頼んだ意味はあったのだろうかと途中で思う。 9時過ぎに診察券を出して、採尿をして、一旦…

D33(高温期14日目・4w0d)変わらず高温、妊娠検査薬陽性

病院には5wになって胎嚢が見えるようになってから行くつもりでいるが、ひとまず今のところ妊娠しているらしく、検査薬の反応はかなり早くなり、ラインもはっきりしてきた。体温も高い。 落ち着かないというのが正直なところではあるが、仕方ない。それも含め…

D27(高温期9日目)出血→D28(高温期10日目)朝妊娠検査薬

昨日主人の職場の方と呑んでお手洗いに行ったところ…んんっ!?トイレットペーパーにうっっすら血。おりものの一部がうっすらピンクという感じで、もう少し酔っていたら気づかなかったかもしれない。 これまで不正出血をしたことは妊娠中以外全くない。 時期…