フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40w1d 出産

夜になると張りが強くなってくる。とりあえず寝るようにと言われるが眠れない。 夜に産気づいた場合、付き添いは一旦外に出てしまっていると朝まで院内に入れないシステムのため、主人は同室で泊まり。 2:00頃10分間隔に。このあと嘔吐。 結局この夜は一睡も…

40w0d 予定日・管理入院

出産予定日だった。家系に予定日よりも早い出産をする人が多かったので、予定日を超えるとは思わなかった。 この日もNSTへ。すると、胎児が大人しいだけでなく、張りがあるときに苦しそうだという。 そこで、急遽管理入院となる。 早速昼ごはんから病院で。…

39w4d 最後の妊婦健診

エコーは問題なし。推定体重が3400gを超えて出産が不安に。子宮口は2cmとのこと。 ところがこの日はNSTでなかなか胎動がない。その結果「赤ちゃんに元気がないかも…?」ということで再検査に。再検査の結果は良かったのだが、翌日も念のためNSTだけ受けるこ…

38w4d 妊婦健診

今日で自治体からの補助券を使っての健診は最後。 NSTは異常なし。 エコーは角度が悪く、大腿骨の長さがうまく測れないらしい。推定体重は先週と同じくらいで3200gほど。大きくなりすぎていなそうでよかった。子宮の壁にべちゃっとくっついていて、もはや顔…

37w4d 妊婦健診

初めてのNST。 まるでリフレクソロジーを受けるようなリクライニングチェアとオットマンがあって、そこに座ってお腹に電極のようなものを2つくっつけられて、40分間テレビを見てうだうだ。時間こそかかるものの気楽な検査だ。 前回受けた血液検査、おりもの…