フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病の入院について

前後してしまったけれど、19週のうちに妊娠糖尿病の検査・教育入院をしてきた。 「普通に一泊分の荷物を持ってきてくれれば」ということで、娘を産んだとき入院していたのと同じ病院で設備やアメニティも把握しているので、リュック一つで身軽に。 午前10時…

23w0d 妊婦健診

ここ二回技師さん?助産師さん?のエコーだったが、今回は先生のエコー。 脳、心臓、胃、顔、大変丁寧に見てもらった。異常なしとのこと。 性別も判明。おそらく女の子とのこと。 推定体重は632g。 私も異常なし。 麻酔分娩を希望する旨伝えると、先生(娘を…

19w0d 妊婦健診④、妊娠糖尿病確定

落ち着かない気持ちで吐きそうになりながら(そればっかり)健診に行ってきた。娘を妊娠している時は夫に付き添ってもらっていたので、1人で待合室で待つのがどうにも心細い。しかも遅い時間の予約だったので、その日最後の1人の患者になってしまった。 まずは…

17w4d 妊娠糖尿病精密検査

つわりもほぼ落ち着いたので意を決して受けてきた。 前日夜22:00から絶食、朝イチで病院に行き採血→サイダー→採血→採血というなかなか妊婦にはハードな検査である。 空きっ腹なのかよくないのか、採血のせいなのか、精神的なものなのか、サイダーを飲み切る…