フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

D11 卵胞チェック

今周期初の卵胞チェック。

29日周期の私としては少し早めなのだが、病院の閉まっている曜日との兼ね合いで今周期は今日から。

 

「卵胞20mm」

…え??もうそんな大きいの??

「内膜…3.9mm」

薄っっ!!

 

「内膜が薄すぎるのでこれでは着床しづらいね。もう少し厚くなってから排卵するといいんだけど。今日から四日間プレマリンという内膜を厚くする薬を飲んでください」

 

ということでいただきました、プレマリン

更年期障害によく使われる薬だということ。

太る、眠気、吐き気など、既に飲んでいるテルロンと重なる副作用が挙げられているのでビクビクしているのだが、たかが四日間のことだと思ってぐっとこらえる。