フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

D6 通院再開

久しぶりのクリニック。

緊急事態制限解除前であったため、信じられないくらい空いている。

 

どれくらい混んでいるか分からなかったし、夫はテレワークで家にいたので、娘は置いていった。久しぶりに数十分1人で過ごせるので、読書を楽しむ。

 

診察室に入り、前回の妊娠の経過のヒアリングや今後の検査等についての説明。

「前回問題なかったし、自然分娩なので卵管造影は特にご希望がなければ、しばらくは様子見でいいと思います。痛いし。ご希望はありますか?」

「ないです。痛いし。」(やったー!)

「血液検査はD5までなら全項目一気に済むけど今日はD6…そうしたら次に生理が来たらまとめてやりましょう。今周期人工授精します?」

「あ、はい、お願いします。」

 

ということで、経膣エコーで異常がないこと、卵胞が存在していることを確認し、クラミジア検査だけで終了。

 

産後は生理周期が34日に延びたので、(産前は29日)排卵はD20頃と思われるけれど、産後のまだ3回しか生理が来ていないので、念のためD16から排卵チェックをすることに。