フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

39w4d 最後の妊婦健診

エコーは問題なし。推定体重が3400gを超えて出産が不安に。子宮口は2cmとのこと。

ところがこの日はNSTでなかなか胎動がない。その結果「赤ちゃんに元気がないかも…?」ということで再検査に。再検査の結果は良かったのだが、翌日も念のためNSTだけ受けることに。

 

翌日(39w5d)の再検査では「元気がないというほどではないが大人しい」とのことで、またも念のため翌日にということに。

翌々日(39w6d)の検査では全く異常なし。しかし不安だったので翌日も念のためNSTだけ受けることに。

 

「念のため」だらけだが、予定日も近いので念のため、を大事にしてくれる病院でよかった。