フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

17w4d 妊娠糖尿病精密検査

つわりもほぼ落ち着いたので意を決して受けてきた。

 

前日夜22:00から絶食、朝イチで病院に行き採血→サイダー→採血→採血というなかなか妊婦にはハードな検査である。

空きっ腹なのかよくないのか、採血のせいなのか、精神的なものなのか、サイダーを飲み切るのが辛い。しかし吐いてしまったらまたやり直しなので、なんとか吐き気を堪える。

安静室で15分ほど休ませてもらい、残り2時間弱の待ち時間は待合室のソファで待機。

 

検査自体は昼前には終わるのだが、帰宅後も念のため夕方まで母に娘の面倒を見てもらう手配をしていた。案の定検査後は疲れ切ってしまっていて、この安全策にかなり救われた。