フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

23w0d 妊婦健診

ここ二回技師さん?助産師さん?のエコーだったが、今回は先生のエコー。

脳、心臓、胃、顔、大変丁寧に見てもらった。異常なしとのこと。

性別も判明。おそらく女の子とのこと。

推定体重は632g。

私も異常なし。

 

麻酔分娩を希望する旨伝えると、先生(娘を取り上げてくれた)が「前回余裕だったじゃん」と驚かれたが、全然余裕がなかったから希望してるんですよ…しかも今回は夫や母の立ち会いもないし、1人であの陣痛に耐えるのを想像しただけで恐ろしい。

いつ産気づくかヒヤヒヤしながら娘と過ごす、というのも落ち着かないので、計画分娩の方がいいかな、と思ったのも決め手の一つ。

もう7ヶ月に入るので、次の健診からは2週間おき。麻酔分娩の説明と、インフルエンザ予防接種もついでに受けることにした。