フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

30w5d 妊娠糖尿病ではなかった

50gグルコースチャレンジで一時間後198(基準値140)を叩き出したため、精密検査もおそらくダメだろうと思っていたが意外や意外、全ての値が基準値内だった。

 

空腹時 90(基準値92)

1時間後 156(基準値180)

2時間後 102(基準値153)

グリコアルブミン 12.9(基準値12.4-16.3)

hba1c 5.3(4.6-6.2)

 

前回赤ちゃんが大きくなりすぎていた(28w4dで1514g)が、今回は1675gで平均よりやや上という程度。

 

その他尿検査、中期血液検査、おりもの検査も一切問題なし。頸管長も3.2cmでほぼ横ばい。

 

ここ2週間で炭水化物単独食いをやめ、野菜やタンパク質を先に食べるようにしたこと、それから白米と食パンを極力避け、玄米やブランパン中心にしたこと、甘いものやジャンクフードはほぼ取らなかったこと、なるべくたくさん寝るようにしたこと、食後一時間後に多少動くようにしたこと…などが影響したかどうかはよくわからない。よくわからないけど、引っかからなくて本当に良かった。

 

ただ!このままの食生活を続けてくださいということだったので、無理のない範囲でこの方向性は守っていこうと思う。