フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

D33(高温期14日目・4w0d)変わらず高温、妊娠検査薬陽性

病院には5wになって胎嚢が見えるようになってから行くつもりでいるが、ひとまず今のところ妊娠しているらしく、検査薬の反応はかなり早くなり、ラインもはっきりしてきた。体温も高い。

落ち着かないというのが正直なところではあるが、仕方ない。それも含めて楽しむくらいの心算でいようと思う。

 

妊娠前から次の週末に近場の旅行を計画していた。キャンセルも考えたが、比較的近場であること、普通に考えたら妊娠に気づかず過ごしていてもおかしくないことを考え合わせ、スケジュールをゆるくして行ってくることにした。

 

行きつけの整体院の先生が、妊婦には海がいいらしい、と言っていたことを思い出す。つわりが楽になるんだとか。本当かな。

 

そういう効果があるかどうかはともかく、海を眺めるのは好きなので気分転換をしてこようと思う。