フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

7w1d 転院&念願の…

前回のトラウマがあったので早々に産院の診察へ。

稽留流産の診断をしてくださった医師(院長)だったこともあり、なんとなく安心だった。

 

既に不妊治療のクリニックではいただいていた「おめでとうございます」だったが、ここでも再度「おめでとうございます」をいただいた。

 

CRLは11.5ミリ。はっきりとした心拍が見える。

 

母子手帳は次回…いや、もう取りに行っていいですよ、とのこと。

前回手にすることができなかった念願の母子手帳

 

近々具合のいい日に取りに行って来ようと思う。

 

それから、「あなたは身長も高いけど体重もあるから…」とのこと。

 

そう、もともとお世辞にも痩せ型でなかった私は妊活に向けてダイエットをしたのだが、テルロンとプレマリンで体重がトントンと増え。BMIはギリギリ25を割っている状態。

 

体重増加は5kgまで、とのこと。今つわりで1kg近く減っていることを考えてもなかなかタイト。

 

つわりが終わってからは野菜をたくさん食べてからご飯を食べてください、とのこと。