フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

35w1d 妊婦健診

34wのうちに行くつもりだったのだが、予約していた日があいにくの雪。タクシーの予約もできず、病院と相談した結果、週明けにしようということになり35wに入ってからの健診に。

当日枠で診てもらったため大変時間がかかり、腰も背中も肩も待ち時間でバキバキになった。

 

赤ちゃんの推定体重は2379g。頭が少々大きいが問題はないということ。夫に似たのだろうと私は思っている。指をしゃぶっている様子、目をキョロキョロさせている様子が見えた。

 

子宮頸管長は24mmで、内診の後「今すぐ生まれそうという感じではないが、着実にお産が近づいています」と言われた。2週半で子宮頸管長が1cm短くなったのに驚いたが、散歩などの軽い運動を含め、妊婦として普通の生活を送って構わないという。

最近また便秘がひどくなってきたのでマグミットを出してもらって終了。