フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

36w5d 妊婦健診

この日は最後の採血から。

いつものごとく寝て採ってもらったのに気持ち悪い…。

その後エコー。胎児の推定体重は2847g。正産期が近づいているので当然といえば当然だが、すくすく育ったなという印象。相変わらず狭いところに顔があって、顔の下半分しか見えなかったが、ちょうど写真に撮ってもらえた時の表情があまりにむすっとしていておかしかった。

 

その後内診、おりもの検査。

前回同様、子宮口も柔らかくなってきていて赤ちゃんが下がりつつある、とのこと。

特に問題はなく、次は一週間後で、次回からNSTをやるということだった。

 

事前に言われてはいたが、内診後多少出血があって、久しぶりの(切迫流産ぶりの)出血で少々ビビる。