フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

在宅の仕事を増やしたら案外忙しい

フリーランスではあるものの外出の機会が多い仕事なのだが、今後の治療のステップアップ(とおめでたいことが起こった場合)に備えて在宅の仕事を少し増やした。

 

少し増やした、つもりだった。

 

慣れるまでだいぶ時間がかかる。これは思ったよりも大変だ。「少し」ではない。

普段であれば何のことはなくパワーで乗り切れるのだろうが、薬のせいで起きられないのが大ブレーキになっている。

台風(低気圧)による不調も重なった。

 

家でできる仕事というのは楽だと思われがちだが、移動の時間と体力が削れるというだけで、時間とタスクと金銭のバランスが取れていなければ決して楽ではないのだ。

 

明日午前までの〆切のものを頑張らなくては。