フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

まだ排卵検査薬は陰性

昨日から家でも排卵検査薬を使うことになった。昨日陽性だった場合は昨日人工授精をすることになる(今日はクリニックが休み)ため、朝慌ただしくなることが予想され少し緊張していたが、予想通りまだ陰性だった。今日も陰性だった。おそらく明日か明後日には陽性が出ると思われる。

 

排卵検査薬自体は通院前から使ったことがあった。市販のものとクリニックで処方されるものはほぼ同じだった。

 

冬は仕事が忙しい。

12月、1月、2月も月半ばの人工授精ウィークは午前中を空けておかねばならない。

人工授精の成功率は10パーセントほどだということなので、2月まで(4回)で成功する可能性は35パーセントしかないからだ。

とはいえ自然妊娠を待つよりは幾分可能性があるわけなので、期待しすぎず気を紛らわせつつ臨みたい。