フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

今更ながら治療開始時の血液検査結果(9月)

そういえばこのブログでこのことだけ触れていなかったことを思い出した。

 

治療開始時に32歳になりたての時の血液検査の結果だ。生理3日目に行ったもの。

FSH 6.24mIU/ml

LH 3.18mIU/ml

プロラクチン前値 12.68ng/ml

 

とここまでは正常。

 

プロラクチン15分値232.8ng/ml(正常値150)

AMH1.73ng/ml(35歳平均 3 、40歳平均 1)

 

ということで「潜在性高プロラクチン血症かつ低AMH」が私の不妊因子である。

一通りの検査を受けた結果、これ以外は特に問題なさそうだということだった。

 

高プロに対してはテルロンを処方されている。

AMHはどうしようもない。のんびりせずに治療を進めていくほかない。

 

血液検査の結果を見たときは大変ショックを受けたが、今となってはもう慣れた。

どちらも子供を授かるのに致命的な数値ではない。

あとは祈りつつ治療を前向きに頑張るのみだ。