フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

卵管造影その後&眠気・体重増加

出血は昨日は少々あったが(茶オリ程度)今日は完全に止まった。

痛みも残っていない。

疲れだけが残っている。

 

久しぶりに目覚ましをかけずに1:00頃就寝した。

今朝は夫の物音で目が覚めた。夫の起きる時間なのだから9:00前だろうと思っていたら10:00前だった。

夫も寝坊しており会社に遅刻することとなった。

 

どちらかといえば朝型で、去年は毎朝5:30に起きていたくらいなのだが、最近は眠くて眠くて仕方がない。おそらく犯人はテルロン、お前だ。

 

夫の出発を見守った後体重計に乗った。

最近はカロリー管理も行い、努めて歩くようにもし、おまけに家でも筋トレをしているのだが、ここ10日着々と体重が増えている。

2kg近く増えた。

今朝は過去新記録の体重が出て驚いた。部屋着が冬物になったことだけが理由ではないだろう。

テルロンの副作用の説明を見ても体重増加という項目は見当たらないが、実際体重が増えたという妊活女性の掲示板などへの書き込みも散見される。

 

今の段階でこれ以上体重が増えると、妊娠できた場合にも体重管理が厳しくなるし、身体にも支障が起こりやすくなるとわかっていたから

まずまず頑張っていたのに心の底から残念である。

 

こんなときにはファスティング、という気持ちになりそうだがそういうわけにもいかない。

数ヶ月前ファスティングをしたところ(ファスティングが妊活にいいという説もあるのだ)体重も落ち、調子も良かった。

しかし生理が普段より4日も早く来てしまったため、これは妊活中にはあまりよくないかもしれないと自粛中なのである。

八方塞がりである。

 

今日はだるい。普段なら9分ほどで歩ける家から駅までの道のりも13分かかって電車に乗り遅れた。

遅刻夫婦だ。