フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

テルロンのせいかやはり気持ち悪い

時間差できた、吐き気。

吐くほどではないが気持ち悪い。

胃がおしゃれ着洗いモードの洗濯機のようにまったり揺り動かされる。

 

(関係ない体調不良の可能性もある)

 

生理をずらすために中用量ピルを飲んでいたときの感覚に近い。

耐えられないほどではない。

むしろ多少副作用があった方が

今まさに私の体に作用しているという感触がある気もする。

 

ところで3ヶ月前から経血の量が減った。

楽には楽だが心配になる。

閉経の足音なのだろうかという心配だ。

低AMHだということが発覚したから余計だ。

 

若い頃、生理が辛くて早く閉経してしまいたいと思っていたが

今閉経してもらっては困るのでもう少し頑張って欲しいと最近は思っている。

 

今日は旧友から面白い話を聞けた。

その中で妊活に関わるものは後でまた別の記事とするとして

やはり自分の生活を自分の軸で楽しく生きている人は魅力的だなと改めて思った。

妊娠しようとしまいと自分が大事にしたいものは見失わない人でありたい。