フリーランス妊活

32歳のフリーランス妻が不妊治療をしながら思ったことをつらつらと書きます。

21w0d 膣の奥がズキズキ→「膣の奥には神経はありません」

中期に入ってから膣がチクっと痛むことが増えた。5ヶ月の検診でも医師に伝えたが、特に問題ないということで気にしないようにしていた。

 

が。いかんせん痛い。

奥が…子宮口?と思われるところが痛い。ズキズキする。

頻度も1時間に5回ほどに増えてきた。

幸いお腹は張っていない、と思う。

 

不安に見舞われた私は念のため病院に連絡した。

「膣の奥がズキズキするんですけど…」

「痛いのは恥骨ですか?子宮ですか?」

「え?」

「膣の奥には神経がないんですよ。痛いのはお腹ですか?」

「え!?いや、お腹じゃないです」

「じゃあ様子を見てもらって他に変わったことがなければ明日の朝いらしてください」

 

え?神経がない?神経がないのに痛い??

 

謎が深まったまま翌朝病院へ。

 

医師曰く、ホルモンのバランスの変化によってそういう感じがすることがあるらしい。

内診の結果、子宮口や頸管にも異常なし。

念のためおりものは培養検査へ。(4ヶ月の時にも黄色いおりものが増え、同じ検査をしてもらっている)

 

切迫とかじゃなくてとりあえずよかったーーー!!